会社で同フロアの役職者&ベテラン勢が忙しい時に話しかけるなオーラをガンガンに出すタイプでさ、名指しの電話がかかってきた場合の取次ぎとかでも冗談半分で割と嫌そうにしてるのよね。そのせいか主に電話番を務めている若手勢がその人らに電話取り次ぐのにやたらビクビクしてる。
異動してきた、社歴はともかくフロア担当業務的にはド新人なオッサン俺にすら、本当に声かけていいかな? 取り次いでいいのかな? みたいな葛藤を醸し出しながら「こういうお電話がかかってるんですが……」みたいに話しかけてくる。
内容聞くのも断るかどうかも自分で判断するから迷わず声かけて良いですよってその度に言ってるんだけどなかなか変わらないのよね。
今日の化石の増田
オッサンのお前がベテラン勢に「新人君がビビってるんで態度改めて」って根回しするんだよ!
最近の若者は雑魚過ぎて悲しくなってくるな😭 そういうところでコミュニケーション能力は育まれていくんだよねぇ。
「今OOは忙しくて電話出られないようです、はい」って 勝手に判断して切っちゃえばいい。 そして後でOOがお客様に目玉食らえばいい
スシローテロやってるガキみたいな幼稚さだね😓 こういうレベルが社員として入ってくるのかと思うと悲しくなってしまう😰
レヴェルな
関係ないけど、こういう生産性皆無の仕事が存在するんだなと知ると電話とか全部AIでいいと思うよな
AI電話受付とか値段次第で速攻で世の中に広まると思う。 音声認識しての対応だからまだまだ技術的に難しそうだけど。