2023-02-02

anond:20230202220927

ネットっていつの間にか党派性しかモノ見れない奴の集まりになったよな。

昔は真逆で「党派性でモノ見てるリアルのクソバカ共と俺達は違う」が主流だったのに、いつの間にかそれぞれのコミュニティ属性帰属意識を持つ奴らで溢れてきた。

ロックオタクプログラマーYoutuberもどこも最初は「党派性に流されない俺たち」っていう集まりだったのに、気づいたらソイツらなりの党派性に染まりきった人間で溢れかえるようになってた。

コミュニティってそういうものだと言えばそうなんだろうが、こうも何でもかんでも焼き畑にしてしまったらもうどこを行っても党派性に囲まれしか無くなってくるじゃんっていう地獄を感じる。

誰が言ったかではなく何を言っているかで物を判断できる人間出会いたかったら、もう諦めて本だけ読んで生身の人間のものは切り捨てるしか無くなってきた

記事への反応 -
  • とか言ってるやつ最高にアホだと思うんだよな。 「TwitterJPのバカどもを一掃した」 「Twitterに変な改悪をした」 は別個の問題でしょ。 ナチスが絶対悪か絶対善のどっちかでないと気がす...

    • ネットっていつの間にか党派性でしかモノ見れない奴の集まりになったよな。 昔は真逆で「党派性でモノ見てるリアルのクソバカ共と俺達は違う」が主流だったのに、いつの間にかそれ...

    • 「トップがあいつに代わったって良くなるとは限らないだろ!」って言ってたのは本当にその通りなんだけど だったら野党相手に同じこと言えよという話で

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん