2023-01-31

電気代高騰で行政支援をって言ってるけどさ。

明らかに間違ってるよね。

貧乏人は電気を使わない生活をすればいい。それで凍死しても熱中症で死んでも自己責任

そう言う社会的合意をつくるのが政治仕事なのに、目先の支持率を気にしてくだらない小手先改善案ごまかす。

しろ電気代を各社共通で100%値上げするよう指導するとかそう言う方向なんだよ、目指すのは。

そして負担の大きい法人にはちゃん税制優遇し、その財源として消費税増税する。

そこまでやって初めて「せいふのしごと」なんだよ。岸田のおままごとにはうんざりなんだよ。

  • 釣り針を垂らすのなら適切なサイズでやろうね。

  • 国や地方自治体が直接国民に金配って「支援頑張ってます!」って違うよな 金くれ金くれしか言わない国民も幼稚だが 金配るしか能のない政治家も幼稚だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん