2023-01-30

anond:20230130214914

増田民」の正体

 

 

増田やってて過激書き込みや極端な意見を見かけることは日常茶飯事だけど、それを見る度に思うのは「どんな人が増田に書き込んでるのかな?」ということ。

 

アクティブ書き込みをするユーザーはごく一部だというからリアルではなかなかお目にかかれないようなヤバめの人達書き込みまくってるのか。

 

それとも顔を合わせれば「こんにちは~」と挨拶するような近所のおっさんやおばさん達が

IDの出る空間では言うのを躊躇うようなドス黒い本音を吐き散らしているのだろうか。

 

はたまたその両方か。

 

40代で初めてPCに触れたような世代の両親は「匿名ユーザー意見なんてあてにならない」って口癖のように言う。でも結局、匿名ユーザー意見も生身の人間が書き込んだものなんだよね。

 

自分もこれを書き込んでる時点でその「増田民」の一人な訳だが、他の「増田民」の素性はガチで謎に包まれている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん