2023-01-30

anond:20230129234800

赤字で懐から出してた

これ、よく擁護文脈で出てくるんだけどさ

これはこれでヤバイんだよね

何がヤバイって

全国に義務化する事業モデル事業の段階で「赤字」って事になる

そしたらばさ

それはもっと早い段階で国と共有されてなきゃいけなくて

モデル見直し必要なんでないの?って話に、普通はなる

委託事業」の分は赤字もなくキチンと運営していた

という話であれば

持ち出しがあるから予算分はきっちり満額請求しました

って話が変になる

で、この話、別に都としては「補助事業」じゃないんだよね

補助金出すから頑張ってね、ではなくて

事業委託するからよろしく

なんだよね

それは監査結果にきちんと記載されてる

按分しろってのはそういうこと

その「委託事業」が赤字って本当にヤバイんだよね

行政赤字民間押し付けてるって構図になる

から監査では「これは補助じゃなくて委託であること、および公金を使っている事業である事を指導徹底すること」とわざわざ記載されている

  • 未だに「colaboを叩いてるのはミソジニー」つってるフェミにそんな話が通じるわけないだろ もっとレベルを落として、例えば「キモい」とか「ムカツク」とか「オッサンのせい」とか...

  • 行政が事業委託で民間に赤字ださせてる案件なんだけど これを受けて行政フザケルナって声が上がらんで 左巻きからはむしろ福祉なんだからヨシって声が多いの不思議だよね 多分これ ...

  • 全国に義務化する事業がモデル事業の段階で「赤字」って事になる なんか最近話について行ってないんだけど、Colaboに委託してる事業は、今後全国に義務化されるものだから赤字だな...

    • 困難な問題を抱える女性への支援に関する法律かな 女性支援法とも呼ばれてる 第九条 都道府県は、女性相談支援センターを設置しなければならない。 第二十条 都道府県は、次に...

  • 元々寄附で成り立ってる慈善団体だから赤字なのは全く違和感ないけど 暇アノンってイチャモンの付け方がアクロバティックすぎるよね

    • 本人も言及してる部分だね https://togetter.com/li/2059593 公的資金を受けることで事務的な負担が増えること、本来すべき活動ではない部分での労力が本当に増えること、活動・女の子たち...

      • 委託事業は儲けても全然かまわない(というか採算性はきっと大事) 1.委託事業の経理処理の基本的な考え方 <委託費の定義> 委託費とは、本来、国が自ら行うべき事務・事業等...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん