2023-01-29

散歩してきた

色々と気持ち鬱屈としていて考え事がまとまらなかった

そんな状態をここで愚痴ってったら「ぼーっとした方が良い」と言われた

やりたい事も無いのに移動時間がもったいなと言う気持ちもあったが、現状を改善するためにアドバイスを試してみる事にした

読みたかった本と財布と携帯電話をバックに入れて外に出た

今日の天気は晴れていた

先週の寒波も去っているからか歩道にもあまり雪が残っていない

とりあえず、散歩目的図書館運動場の場所確認

途中、ドラックストアでランチパックコーヒーを買って食べながら歩いた

散歩最中に何を考えていたかはあまり覚えていないが、

寒いとか足が痛いとか耳が冷たいとかそんな事を考えていた気がする

ただ、辛さが心ではなく体に向いたせいか、頭の方は軽くすっきりした気がする

体の辛さなら、家に帰れば改善するからゴールが見えている分、大した問題ではない

心が軽くなった分、「何をしたいかな…」って言うのに気持ちが回せるようになった

結局2,3時間位歩き続けて、場所確認だけして自宅に戻ってきた

大した収穫は無かったけど、頭がすっきりしたから良かったかもしれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん