2023-01-21

効率的レイプするなら女性顔面を殴ってボコボコにするといいらしいと何かの本で読んだことがある。

女性というのは人生の中で暴力さらされることが少ないしその可能性を考えることもほとんどないので殴られると完全に麻痺するらしい。

その麻痺反応のあいだに強姦行為をすればとくに抵抗されること少ない。

というような内容の漫画を描いて、その模倣者が現れたら、その漫画に罪はあるのかどうかという話だよな。

でも、そういう本を読んだからといって実際にやるかどうかはその本人の問題だよな。

これ逆のパターンを考えてほしんだけど、効率的仕事の仕方でもアイデアの出し方でもメモの取り方でもダイエットの仕方でもいいんだけど、そういう自己を啓発する系の本を読んでも実際に行動に移すかどうかはその人次第じゃない?

本読んで実行に移せるなら、誰も困らないし、今すぐ全人類は神になれるよ。

とはいえ本が人間に影響を全く与えない、ってわけでもないのは事実だよな。

難しい問題だ。

  • 結局、包丁や自動車の話と同じなのだろうか。 ただ、エロ漫画が社会にどの程度役に立っているかを可視化するのは難しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん