2023-01-19

この国って

下町町工場で作ってる部品ロケット作る!!

これが日本技術底力!!

みたいな悲しいストーリーいつまで続けるんやろうな

 

仮に高い技術があったとしても

下町に押し込まれてる時点で夢も希望もなくない?

 

世界通用する高い技術力があるのに(経済力意味でも社会的評価意味でも)大きくなれないってことは

何かしらの圧力や、欠点存在するってことやろ?

 

まず世界通用する技術下町にあるってスートーリー自体

ファンタジーだと思ってうたがってるが

事実だとしても世界通用する技術は実は下町にいるんですって

悲しすぎひん?

 

利益を誰かに搾取されてるか

自分能力を上手く使えてないってことに、一体どんな希望があるんや。

  • 持ち上げてる周りはともかく本人たちにとっちゃただの技術デモやん

  • 希少部品を大手がやっても採算取れないんだよ。

  • というよりその工場のまま生き残ること、従業員を辞めさせないことを目的としすぎなんだよ それでみんな貧乏になってる 下町の工場が合併して、似たような工程を一つにまとめれば効...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん