2023-01-16

悲報】ワイ救急車機関員(運転手)、緊走行中に頭の中でHighway Starが流

モータサイレンの音がイントロのイアン・ギランのシャウトにそっくりで草

とか言ってますけどね。

出動が多すぎて消防署に戻れないんですよ。

疲れてくると頭の中でHighway Starマリオスターの曲が流れ出すんですね。

いつか披露事故るんじゃないかとヒヤヒヤしてます

この間は朝の9時から出動し続けて署に戻れず、

初めて救急車内で昼飯を午後3時に食べました。

前に別の救急隊が「コロナ禍なのに救急車を停めて食事している救急隊がいる。出動があったらどうするつもりだ。」と通報されたので、エンジン止めてコソコソ食べました。

結局、途中で救急出動がかかったので食べかけのパンを隠して出動しました。

「29歳、抗原検査キットで陽性、高熱と喉の痛み」という方でした。

保健所の指示を仰ぐよう依頼し、搬送せずに引き揚げました。

5件目の出動でした。その日は夜中も出動が重なり、合計8件で仮眠時間は全部で2時間ちょい。

非番夕方までぐっすり昼寝でした。

コロナ、早く収束するといいですね。

  • スーパーとかにある100円羊羹いいよ 保存がきくし軽くてどこでも食べられる

  • 本当にお疲れ様です 俺個人としては運転しながらファミチキ食ってても問題無いし 「(もぐもぐ)緊急車両(ごっくん)通ります」って交差点抜けてってもそんなに忙しいんだなとしか...

  • コロナごときで救急車呼ぶカスは全部射殺していこ!

  • 17時間ほぼ休憩とれず救急車横転事故のニュースをさっき見たばかりなので 心底感謝しつつなんとか無事に乗り切って欲しいという感想。

  • この前テレビで救急救命に「鼻毛を抜いたらいつもより痛かった」と119番している人がいた。そんな人たちも、症状が重い人も相手にしなければならない… 大変お疲れ様です。

  • 24時間交代制じゃなく、もっと人を増やして2交代とかにしてほしい

  • 過労ホント気をつけて、こないだも夜勤明けの運転で事故って若い子死んだんだよ 疲れたら運転代わってもらえるシステムならいいんだけどなあ……。本当に疲れてる時の運転怖いよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん