2023-01-14

Netflixで「陰謀論のオシゴト」というアニメがある。

主人公女性なのだが徹底的に理系一筋で口が悪い女っ気が全くない日系人って設定で彼女所属する会社

陰謀論現実にする為に裏で工作を仕掛けているという設定。その為ありとあらゆるエイリアン

秘密結社跋扈するし、時事ネタイジリが非常に上手いというのもあってNetflixの人気コンテンツになっていた。

シーズン2も普通に製作されたかと思ったらNetflixからシーズン3は無いことを通告されたらしい。

監督サイドもソレを認める声明を出していた。

正直、シーズン2でコケたのは主人公が新しく設置されたイルミナティの男キャラとヤリまくる関係になったからだと思う。

陰キャ主人公がそういう関係になるとファン離れ著しいと判断されたからじゃないだろうか。

私は陰キャ系を主役に据えているなら劇中では不幸であり続けていて欲しいと思っているタチなので

そう見えただけかもしれないけど(ビッグバンセオリーとかもそういう理由で嫌になったので)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん