2023-01-03

ボムっていらない

ゲームプレイしてると結構な頻度にサブウェポンとして、ボムがあるじゃないですか。

使用回数に制限があって、複数の敵に同時に攻撃できるやつ。

あれ使わねえな?何であるんだろ。ワンパンできないくせにちょっと攻撃力高いから、雑魚敵数人のHPを半分くらいだけ飛ばすやつ。ボム

ボスに使ってみると、ちょっと目に見えるくらいの、意味のあるダメージを与えるあいつ。

サブ武器のサブ武器みたいな。回数気にせず使える便利なサブ武器を表にしておいて、たまに気が付いたかのように裏にセットしておいたあいつ。

たまにそれを鍛えるスキルリーみたいなのもあって。誰が使うんだそれとか思ってたら、縛りプレイかに使われてて「ボムwww」みたいな扱い受けてる。

Noitaだと爆破で地形変えられるから一応意味あるものの、装備変更の手間とちょうど釣り合うくらいの効果なせいで結局ボムは使わずに遠回りとかしちゃって。

Hollow Knight新作のPV見てたら「New Tools」とかいって3歩先くらいの虫にボム投げてて。いやいつ使うんそれ?みたいな。

ね。なんであるんですかね。ボム

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん