2022-12-24

今日クリスマスイブだけど、俺は仕事だった

今日クリスマスイブだけど、俺は仕事だった。


仕事が立て込んでいて少し遅くなってしまったが、

娘の為に予約していたケーキと欲しがっていたおもちゃを買って帰ってきた。


てっきりクリスマスモードで楽しくやってんのかと思ったら

嫁がヒステリー起こしててとてもそんな雰囲気じゃない感じ。

今日みたいに休日の勤務が多くて、しか帰宅が遅くなった事にキレたらしい。


「他の家族はね、土曜に仕事してる旦那なんかいないんだよ。

休日は嫁に「家族の面倒見ててあげるからマッサージに行って来て」なんて言うのが普通でしょ?いつまでそんな底辺仕事してんだよ!!」

と絶叫してケーキを壁にぶん投げてベチャ。娘は泣いていた。


それから妻は出ていった。

実家で親・妹夫妻・友人達と祝い直すらしい。


「ごめんね、コンビニケーキ買いに行こうね」と娘をなだめつつ

汚れた壁を掃除していると自然に涙がこぼれてきた。

子供誕生日も素直に祝ってやれないこの家族が本当に情けない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん