2022-12-21

はてなインテリさんはひょっとしたら小学校から大学までエスカレーターだったりして、まともに知的障害者と接したことがない人も多いのかもしれないけど、知的障害者って延々知的障害者なのよ。言うなればずっと子供

法の下の平等とか基本的人権かいうけど、子供って当たり前に権利制限されてるの。

子供からタバコは吸えないし

子供から酒は飲めないし

子供から結婚はできないし

子供から契約はできないし

子供から罪を犯しても罰を免れる

知的障害者は当然普通に身体は成長していくからそういった意味では子供よりも制限は少ないけど、だからって完全に健常者と同じじゃないわけ。

これを平等な法のもとに晒そうとしてるのがキレイ事大好き民ね。

言ったことに責任は取らせるし、罪は償わせたい?知的障害者に?

絶対そんな事考えてないよね。

知的障害者が罪に問われだしたら次のキレイ事言い出すよね。

ワイははっきり言ってコイツラの知性こそ疑ってます

  • これが人権後進国ニッポソか それを上手くケアするのが国の存在意義だろ 方法は政治家が考えろ それが仕事なんだから 増税はするな

    • うまくケアしたのが今なんだが不満なら政治家として立候補しろよ。 ここは人権先進国日本だぜ

  • 障害者も健常者も同じ人間なんだから、処遇を変えるのは間違ってるだろ。

    • 処遇が変わってるのは不妊措置だけじゃないんだが他のことは無視でいいと判断した理由は?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん