2022-12-18

やらなきゃいけないことがあるのにできない系の愚痴に対しての「心の底ではまだやる必要性を感じてないだけ」とか「もっと追い詰められたら動くんじゃないか」とかの「これは本当の地獄じゃない」系のクソバイス大嫌い。

追い詰められなくても動けるようになりたいってわかんないかな?

地獄を味わう前に何とかできるに越したことはないって感じたことない??

心の底から必要性を感じていなくてもやらなきゃいけないこともあるって知らないのかな?????

 

「そんなに悩まなくても大丈夫だよ」とかならまだわかるよ。何の役にも立たないけど元気付けたい励ましたいって気持ちは感じるよ。

でもさ「これは本当の地獄じゃない」系のアドバイスはそんな気持ち一切無いじゃん。

解決共感も励ましも提供できない役立たずが苦し紛れに言う言葉じゃん。

自分はお前より追い詰められて苦労してるぜ」系のマウントとりたいだけじゃん。

言うに事欠いて不幸自慢とかかっこ悪すぎる。そりゃ苦労するだろうな。何も出来ないなら黙ってろよ。

 

少なくとも相手のためを思って言ってる言葉ではないよね。

その言葉で良くなる状況って何があるの?言って自分気持ちよくなるだけじゃん。

自分はこんなに追い詰められて大変なのにこの人と違って弱音を吐かないぞー偉いなあー」ってか本当に気持ち悪い

 

これが知り合いとかならわかるんだ。これ以上愚痴を言われたくなくてわざと嫌われるムーブすることもあるのはわかる。

でもさーーー匿名掲示板でわざわざ不快愚痴に寄ってって上から目線の不幸マウントとる意味って何ーーーー?

わけわからんマジでわからん

ただの隙あらば自分語り?

はー無理

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん