2022-12-17

自分無能のせいで周囲に迷惑ストレスをかけ続けている実態に向き合わされるのがつらい

かといって無能改善しようと思っても何もやる気が起きない怠惰自分がつらい、それでもやらねばと思おうとしても失敗体験ばかりが思い起こされて自分自身で勝手にやる気を潰してしまう、意地でもやる気を出したくない自分を感じる

やるべきことにやる気を出せないのにやりたいことはやんのおかしくね?という心の声に潰されてやりたいこともやりたくない

そもそもやるべきことっていっても具体的に何やれば自分もっとまともになれるのかあんまりよくわかってない

こんなのあまり自分勝手すぎて誰にも相談できない、仮に相談しても相談された方だって「それでもやるしかないだろ」って呆れながら言うほかないだろう

こんな状態が十年は続いてる、楽になるのは現実逃避してその悩みを意識から追い払ってるときだけ

せめて周りにはストレスかけない存在になりたいけど今更消えることもできない ここからどうにかなれるんだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん