2022-11-24

なぜ男性特権を認めたがらないのか

なぜ男性特権を認めたがらないのか。

男は無条件で安全保証され、雇用保証され、福祉保証され生まれから死ぬまで快適でなんの心配のない人生を送っている。

女性のように暴力に怯えることもなく、男同士で無条件に共感され、どんなに無能でも終身雇用、仮に職を失えば行政の方から生活保護を手配され、DVをしても無罪放免

会社では面倒なこと危険なことは女性押し付け、昼間から下ネタ三昧タバコ三昧で生産的なことは何一つしない。

それを男性特権と言わずして何というのか。

女性を苦しめて自分は嫌なことを何一つ経験せず気楽な人生を送るのは特権と言わないのか。

  • 生まれてきちゃってごめん あざとくてごめん 気になっちゃうよね? ごめん 可愛くてごめん 努力しちゃっててごめん 尊くてごめん ムカついちゃうよね? ざ・ま・あ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん