2022-11-24

はてなって「ブクマカ」とか「増田」とかの略称に全くこだわらないよな

ブックマカー・ブクマブコメはてなの人・はてブはてなー・ここの奴ら・etcどんな言い方してもそこに「は?ウチではそんな言葉使わないんだけど?どこの人間?」って噛みつき方をしてこない。

これ当たり前みたいに感じるかもしれないけど、昭和平成20年代の時期に産まれネットコミュニティだと「外部の人間は敵!」って気持ちが強いからそういうの拒絶するんだよね。

ツイッターもそういうの柔軟で「いいねじゃねえよ。ファボだよ」とか冗談範囲しか言わない。

まあネットコミュニティ民度についての明確な指標の一つだと思う。

自分たちの作った言葉」に固執する連中が現れて外の空気を拒絶しだすと一気に腐るんだよね。

  • 「はてブッカー」はさすがになんか違う気がする

    • はてブリストが正解 実は省略形でフルに書くと、はてブリブリブリブリュブビリストとなります

  • はてなの空気は元々腐っており、ここで呼吸ができる人間はもともと特別な免疫を生まれ持っている。こだわるやつは腐臭に耐えられず他所に行くしかない。こうしてはてなの治安は保...

  • ブクマのカスぐらいがちょうどいい

  • オレはブクマカ民って言ってる(笑)

  • はてなの人=はてなの社員 はてなー=はてなブログ書いてる人 はてブ=サービス名 ブクマ=ブクマされた単一のページ ブコメ=ブクマに書かれたコメント ブックマカー=マックではて...

  • 発達障害はそういうの異様にこだわるよね

  • そういう奴らがいるのはそもそも人が少なくてメンツが固定されている場末の掲示板とかでしょ

  • はてにゃん はてにぇんぬ は 可愛かったけど流行らなかったね

  • パンティーパンティ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん