2022-11-12

なろう系アニメの楽しみ方

なろう系アニメ

俺も◯◯太郎流行ってた時はバカにしていたが

今はなんだかんだ楽しんでいる

 

楽しむためにはとにかくハードルを下げることが大事だと思う

それで加点していく

ダメだと思うところは早送り飛ばしていく

そのうちに「あれ、このアニメ面白くない?」という部分が出てくる

 

小説ってアニメに対して分量が多く、カタルシス結構後の方に作られていることがある

途中はどうしてもテンプレ展開になりがちで、しかアニメは低予算だしきついなーってなるんだけど

大枠のストーリー展開は実は面白いということもあるし

人気キャラ結構後半で出てきたりもする

メディアミックスでよくある困りごととして

後半で人気が出てきたタイプ作品アニメ化などする場合、前半は当然面白くないわけで

そこで切ってしまうという問題があるよね

 

ただ低予算なろう系アニメを一人で観続けるのはさすがに苦痛なので、やっぱりコメント有りで見たい

ニコ動が丁度いいんだけど、てかニコ動以外で見てる人どうやって見てるんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん