2022-11-09

生涯未婚率がどんどん上がってきてるって言うけど

・昔は男女ともに同率→見合結婚が主流で殆どの人が結婚してそのまま生涯を終えた

高度経済成長からバブル崩壊までは男が低い→金持ってるから「養ってやるドン!」で結婚できた。恋愛結婚が主流になり、このころから緩やかに生涯未婚率が上昇していく

バブル崩壊以降→女性のほぼ倍のペースで男性の未婚率が上昇していく。既婚男性離婚後に女性売れ残りを貰う

しかし逆は無い。バツイチ子持ちの財布になるためにわざわざ傷物と結婚する男はいいからだ。

これを解消するには「夫が妻を養う」や「離婚時の親権母親」みたいな常識を取っ払って本当の男女平等にするしかない

でも女がこの優位を手放すことは絶対に無いから、生涯未婚になりそうな男は同じく生涯誰から相手にされないようなブサイク障碍者ターゲットにしていくしかない。

ちなみに俺は結婚してるのでメイドインアビスのミーティにチー牛が「可愛いよ」って言ってるのを見ながらゲラゲラ笑う立場です

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん