2022-11-03

佐藤天彦九段バラ花束を贈った人物に対して、無性に腹が立っている。

なんなら今年一番頭にきたと言っても過言ではない。


贈り主を自称する人物は「とにかく心配で」贈ったとかなんとか言っているらしいが、

心配している相手バラ花束贈るって、正気か? いやマジで


相手の身になって考えてみてほしい。

佐藤九段がいま置かれている状況で、しかも対局前にバラ花束もらったら嬉しいと思うか?

そもそも何で花束なんだ。「私はあなた応援してます」って気持ち表現したいとしても

他にいくらでもやりようがあるだろう。


震災被災地ウクライナ千羽鶴贈るようなもんだよ。

しかも贈った方は100%善意でやってる(んだろう)からタチが悪い。悪すぎる。


今日の「佐藤天彦バラ花束を抱えて対局室に登場」シーンは、

私にはものすごくマヌケに見えた。誰も得していない。むしろ大損。

おそらく佐藤九段が今後の棋士人生を懸けて行ったであろう不服申立が、

一瞬で重みを失ったような。


誰だか知らないけど、余計なことしてくれたなあ、本当に。

  • Twiterで私送った人名乗り出とったで。

  • 天彦の場合、バラ嬉しいかも    

  • 贈った人が誰であろうと対局室に持ち込んだのは佐藤九段本人だから、腹が立てる相手が間違っているのでは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん