2022-11-03

ドル高円安 最新情報 2022/11/3

昨晩FRB議長が話しました

 

・今ちょっとドル円高に振れていたのは、アメリカの利上げが鈍化するのではないかと予想されたか

・鈍化はするけど、最終的な金利はむしろ上がると思うとFRB議長(5.25〜5.5%くらい?)

2023年中には利下げすると思われていたが、そうでもなさそうという予測がされている

 

 

ドル高円安は2023年中頃までは続くと思われるし、150円もう一度超える可能性がでてきた

・超短期的な円安ではなくなりそうだから注意が必要

・株を買うのは来年春ではないかもしれない、夏や秋かも(ただし今かなり株価回復しているが)

・とは言えドル高に対して世界中からバッシングが行ってるから方針転換する可能性もある

・「インフレ対策を手を抜かずにやる」ようなことを言っているので、インフレが収まるかどうか注視必要

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん