2022-11-02

ヤフコメ民すごい

去年免許取り消しになった67歳のジーサン警官の前で交通違反して無免で捕まった事件

 

よく飲酒運転検問とかしていますが、これだけ無免許運転(免許取り消し、免許停止中、免許自体の未取得も含めて)の事故などが起きているのに何故無免許運転検問はしないのでしょうか?

飲酒検問免許提示を求められることは当然ある。

よく検問やってる道を通るけど半々くらいで求められる。

携帯だとメッってされる。

 

そろそろ無免許の人がどうやって車を手に入れたのか報道して欲しい、車を手に入れなければ乗れないはずなのに何故か車を手に入れてる、しかしその事について触れてる記事を見たことがない

そもそも免許なくても車買えるし、今回のケースでは免許取り消しになる前には車運転してたんだから

車をなんで持ってるかの報道なんか本当に必要か?

 

あるいは生体認証で、免許を持っている人の生体情報しかエンジンをかけられなくて、そのあとはエンジンをかけた人以外が運転していたら警告が鳴り警察に連絡が行くようにする。

国民総背番号制さらに先を行ってるやんけ……

日本の話だよ……な?

 

ちなみに、これコメントの上位3つね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん