2022-11-01

ちょっと切れた

私は育休中。娘は1歳になったばかり。

 

夫が

冷蔵庫の中と炊事場とトイレはきれいにしていないと貧乏神が来るんだよ」

と言って、食後、食べた皿をそのままにして煙草を吸いに行ったので内心若干切れた。

 

タバコを吸いに行っても、私が皿洗いをしているのをよそに、スマホをいじりながらテレビを見ているので

「そこで寝ているなら、娘を寝かしつけて」と頼んだ。

 

夫が寝室に連れて行くも娘は、ギャン泣き

結局、台所の片付けをして居間を片付けて、娘のオムツを替えて、その後、私が、授乳しながら娘を寝かしつけた。

 

悪いと思ったのか、その後夫は私の腰をもんでくれた。

 

ただ、育休中で家にいるんだからもっと片付けや掃除とかしろよ、って夫は思っているんだろうなーと思う。

私としてはハイハイする1才児の娘がいるので最低限ではあるけど掃除はしているし、洗濯物も片付けているし、食事作って、夫の弁当も用意しているんだから、これで勘弁してくれって感じ。

 

夫も夕食後の食器の片付けや皿洗いはいつも一緒にしてくれるので、しなかったときは疲れているんだろうなあ、と、そのときは私一人で皿洗いするんだけど。

ゴミ捨てもしてくれるし、洗剤の補充とかこまめにしてくれる夫なので、全く家事をしない夫ではないんだけど。

 

それでも、たまに、こういうチクッとした物言いでカチンときちゃう

  • カチンと来たときはカチンカチンのチンチンで相手をレイプする妄想をすると落ち着くよ

  • なんでそんな奴と子作りなんかしたの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん