2022-10-27

anond:20221025210154

最悪

手の内を明かしたのが最悪なんじゃなくて

空回りしてるのに気づいてないってのが最悪

特に「謎かけ」とか言って得意になってる部分な

「さんがつくもの何でもリヴァイアサン

まで言っちゃってから

わけの分からんリヴァイアサン4連呼

された方がどう思ったか丁寧に教えてやるよ

「なんか分からんけど『~~さん』を

リヴァイアサンに変えたってことなんだろうな」

なんだよ

これ非常にマズいんだよ

お前「お弁当箱からリヴァイアサン!おもろ!」

とか言ってるけど、

読んでる方の頭は

??さん→リヴァイアサン、って構図を

作っちゃってるわけ

??を??のまま処理して理解進めてくとさ

その??は、まるで方程式のxみたいになるわけ

xの中にはどんな数字でも入るだろ

そう、??の中にも何が入ってもおかしくない

可笑しくないんだよ

お前が得意気に披露した「謎かけ」とやらは

はじめの「置き換えの面白さ」を完全に殺してるんだ

そりゃそうだよ

??の中にどんな言葉が入ることも

いったん頭の中で想定内なっちゃったんだから

ギャップなんて生まれようはずがない

偉そうに色々言ってるけど

その"色々"がケンカして台無しだって

分かってねえんだもん

M1とかの解説で「手数」とか言って満足してる

あの浅薄なのを見聞きした時の恥ずかしさだよ

お前の言う

「緊張と緩和」なんて

犬のリヴァイアサンネタのほうが

よっぽど実現できてるよ

みんなが気づいてないのはさ

単純につまんねえからなんだって

もっと頑張れよ

能書きじゃなくてネタをよ

記事への反応 -
  • はじめに 「何でもリヴァイアサン」にブクマを付けてくれるのはとても嬉しいんだけど、模倣して作られたリヴァイアサンネタは面白くないものが多い。 そこで増田のリヴァイアサンが...

    • 最悪 手の内を明かしたのが最悪なんじゃなくて 空回りしてるのに気づいてないってのが最悪 特に「謎かけ」とか言って得意になってる部分な 「さんがつくもの何でもリヴァイアサン」 ...

      • 元増田はそのギャグで人気エントリに入ったけどお前はなんかやったん?

    • さーせん

    • https://anond.hatelabo.jp/20221025095041 俺はこの増田が直感的で好きだな。 有名な歌がそのまま流れ出し、終盤で突如として一語だけ切り替わり、 しかも後のワンワンワワーンで「結局何なんだ...

    • 残念ながらそんなふうにめっちゃ凝ったネタよりも何気なく書いた一言のほうがブクマつくのが増田なのよ 直感的なもののほうが結果的に伝わりやすくて共感を呼びやすいと思ってる

    • 情熱を傾けた部分が誰にもウケてなくてかわいそう

    • 増田の人たちは専門的な話やモテや結婚とかの濃いい話をするのはいいけど笑いに関しては全く才能がない。

    • お前おもんないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん