2022-10-26

anond:20221026142959

まあ、中国のひとたちの気持ちも分かるんすけどね。

フアーウェイのスマホが潰されちゃったので自信を取り戻したいのでしょう。

Windowsはいらない!安いクロームブックでいい!」みたいな感じかもしれませんね。

2022-10-26

■(バッテリ問題さえ解決すれば)内燃機関より電気モータ)のほうがいいのは当然だけどさ

それを日本中国の構図にするのはおかしくない?

そもそも日本だってから電動の自動車研究開発はずっと続けてきたしHVだって作ってるし電池だってノウハウは十分あるけどその積み重ねがあってもガソリン車ほどの性能が得られないからまだ市販レベルじゃないという判断ガソリンを使う車をメインにしてるのであってBEVしか売れないような世界になったらBEV出すよ

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん