2022-10-22

老人ホームって独身でも入れるんだっけ?

俺のイメージだと子孫が資産管理して毎月の利用料収めてくれないと成立しない気がするんだよな。

あそこって言うなれば老人向けの託児所みたいなもんじゃん。

保護者である子供が老人の金を預かった上でその中から払うって形だよな?

違うの?

でもそうなると老人ホームの中で老人が金の管理することになりそうなんだが、それって無理でしょ。

一部の人痴呆症の最終処理場として利用している以上は、あの空間の中で金銭安全管理することはできないと思う。

じゃあ独身人間って老人ホームにも入れずに死ぬしかないのかな?

俺なんとなく自分はアルジャーノンのラストみたいな感じで自分が入る老人ホーム手続きをするものだと思ってたんだが、よく考えるとそういうシステムなのか知らねえって気づいた。

教えてくれよ。

ここ老人ばっかだしみんな本当は知りたがってるから、いい感じのトラバ入れたらお前の方にブクマじゃぶじゃぶ入るぜ?

  • 老人ホームと言ってもいくつか種類がある。どれも介護認定を受けないと基本的には入居出来ません。身寄りの無い独居老人の場合は、本人が無収入なら生活保護を受けながら有料老人...

    • 生活保護受けながら老人ホーム来る人「最強」の老人が多そう……「無敵」って言い方も近いかな……

  • 良い老人ホームに入ってると100歳でも元気だぞ。毎月の施設利用料(11万くらい)、食費(3〜6万)、雑費とは別に、 入所一時金に4千万くらいかかるけどな 一例 ↓ 【しらべてみたら】入居...

    • ステーキ食ってる老人とかカイジの世界の悪役ぐらいだと思ってたけど実在するんだ……

      • いやステーキくらいフツーに食うやろ 銘柄牛肉(1食5000円以上)を普段使いはフツーじゃないけどな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん