2022-10-16

チンチラの箇条書き論法

げっ歯類一種で体長20-30cmの動物

獰猛 飼い主を噛むことも

夜行性であまり熟睡できない ケージを揺らしたりして騒音迷惑になることも

非常に攻撃的でメスは気のないオスに対して頻繁に暴力を振るう 

オスメス問わず同性相手も基本マウンティング暴力を振るう

妊娠期に性格が荒くなる個体もいる 育児期にさらに狂暴化するケースは珍しくない

育児期に父であるオスがメスや子供の世話をすることは珍しくない

子供を守るため飼い主は巣穴に子供が逃げ込めるシェルターを用意することを勧められる

死にやす


こんなに拗らせたアレな人と生態がそっくりな生き物がいるなんて知らなかった

ツイフェミミサンドリスト連想した

ちゃんチンチラを飼える飼い主はすごいと思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん