2022-10-15

ここ最近謝罪ハードル高くない?

不快な思いをさせてすみません」みたいな謝罪が「不快な思いをした相手側の問題とでも言いたいわけ?」「ご不快構文!」とか批判されるようになって久しいが

当事者とは何の関係も無いのに他人謝罪文を勝手断罪してる奴らは何様なの?

仕事でヘマしたことがある人なら分かってくれると思うのだが、ミスをした直後という冷静さを失った状況なら知らず知らずのうちに不適切謝罪文を書いてしまうと思うし、あんなふうに謝罪の内容にまでバッシングが来るのを見ると「一歩間違えれば自分もああなるんじゃ?」「自分が同じ状況になったら正しい謝罪ができるだろうか」って戦々恐々とするんだよね 言うなれば共感性羞恥心の恐怖バージョン

謝罪文叩いてる奴らは自分やらかして謝る側になったときのこととか考えないのかな

というか無関係な奴同士の謝罪文とか心底どうでもよくね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん