2022-10-15

そこそこで早く死にたいと思ってるけど

いざその時になったら死ぬ選択ができるか不安だ。

たとえば65歳で初期の癌が見つかったら、自分はどうするだろうか。

きっと「治してください!!」って叫んじゃうんじゃないだろうか。

もう末期の癌で、頑張っても3ヶ月延命できるかどうかですってなら腹も括れるだろうが、

治せる病気なら治してくださいって絶対言っちゃうよなぁ。

 

例えば70歳になって年金生活になっても、

お国から生活費頂いて細々と貧乏暮らししてても、

生きていられるなら生きちゃうかもしれないよなぁ。

安楽死制度できても使う覚悟が持てるだろうか。

 

でも老後の生活のために頑張って金貯めてるような人生はもううんざりなんだよな。

適度に働き、適度に散財し、やることなくなったらさっさと死にたい

死ぬことを許してくれ。

  • 面白楽しく永遠に生きたい

  • 自分から死ねるときに死んでおきたいよね 仕方無く死ぬより、死にたい!って思って死んだほうが死に対しての満足感は高そう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん