2022-10-11

家電屋で吠える子供らへ

先日、店頭受取のドライヤーを取りにヨドバシ行った。ついでにPCコーナーで欲しい物もあったから買い足して。

連休だし、季節の変わり目だし。家族連れが多くてびっくりしたよ。

治安、めちゃくちゃ悪かった。

ベビーカーエスカレーターに乗せるアホ、久しぶりに見た。

中でも一等ヤバいだろこれっていうのが、子供いくら叫んでもわめいてもビクともしない親。

「キイー!」とか「ギャー!」とか叫んで走り回る。

ママ見て!と売り物のウォーターサーバー水遊び

パパ来て!と売り物のゲーミングチェアに乗っかりクルクル回転し、おいてあるPCをバシバシ叩く。

それでも、親は一ミリも見てないの。マジで見てないの。スマホ見てあれがいいねとかこれも見ようとか話すだけ。ありえないよね?

まれたりぶつかったりしたら最悪だから、そそくさとそのフロアを離れたが、エスカレーターで3階分くらい下ってもそのガキどもの「ギャー!ギィー!」は聞こえてきたよ。

子供からしたら、いかに親の気を引くかで必死なんだろうな。危険だったり迷惑かけたりすることしたら、流石にかまってくれるだろって。

でもな子供たち、それでも君らの父ちゃんちゃんは見向きもしないよ。君たちに興味ないんだよ。だから君たちも親に興味関心をおくのをやめて、まっとうに生きてくれ。

将来ヤベー事件起こす親子ってこうなのかもなァと実感した。

  • お前がいなくなったあとで店の周囲には聞こえない程度に、ハイハイなに呼んでるの、コラ売り物で遊ぶんじゃありません、って言ってるよ。     なに? そんなことは全然なかった...

    • そのフロアで買い物したからしばらくは居たよ。品物を探すのでぐるっと一周して、レジに並んで、受け取って。総計40分くらいか。いくらなんでも放置しすぎでしょ。

  • 親もそんな風に育てられたんじゃないのかなー 元気に育ってればよしとする家は時々ある

  • 動物と人間の境目がわからないよね、こういうの 人らしく振る舞えないヒトモドキ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん