2022-10-06

世界29位のIT業界人達がイキっている根拠を知りたい

はてなーとか、なんか米国ITと肩を並べてるようなものいいをする人がメチャクチャ多いような気がする。

から、俺とか全然デジタル分野とは縁遠い仕事をしてる人間からすると

日本デジタル技術力というのは世界トップ5くらいには入っているのだろうなと感じていた。

しかし、蓋を開ければ世界で29位!?

トップ10にすら入っていないのはどういうことなのか?

 

いや別にいいんだよ、29位でも十分に凄いから。

でもさ、29位なのに29位だという自覚がない状態自分たちトップレベルだ、

って勘違いしている業界がこれから本当のトップレベルに向上していく可能性はほとんどないような気がする。

いや、いいんだよ。別にトップレベルにならなくても。

というか、まあいいです。

日本IT世界一ということでいいです。みなさんすごいです。はい

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん