2022-10-06

ポリコレでも面白いと思えるものであれば別に色々言われるまでもなくねと思うんだけど、

黒人の女を主人公にして白人の男と恋愛させるのをただ黒人で女が主人公からとそれがメインで素晴らしいとするの大丈夫なんだろうかね

力のある男にヤり捨てされる立場の弱い女って歴史的にも現実にもまだ存在否定できないほどにありふれてる

リトルマーメイドの実写の男が白人かは忘れたけど、弱い立場の女を食い物にしたのの美化になるならそれは正しい正しいといえるのだろうか

女と女でもその可能性はなくはないけど、男の場合は弱い立場の女を娼婦にするなど残念ながら例が多く想像が容易い

黒人、女が主役、主人公になるもの自体は新しい観点だと思うし、面白ければ私は前の白人、男が主役、主人公になるものより気に入ることもあるかもしれない

ただ政治的に正しいといわれると歴史的ものを含めてしまった場合どうなんだろうと首を傾げてしまいそう

正しいから良いではなくて、正しさとエンタメ面白さを両方取り入れる方向がいいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん