2022-10-05

高市早苗 on Twitter: "腕の耐え難い痛みでMRI検査を受けている間に、不正確な情報が。日本には情報操作(偽情報)対策法律が無いので、政府調査をすることは出来ません。海外機関による調査情報収集可能ですが。国防上の懸念もあり、法整備検討必要性は3年前に党から提案しました。"

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/takaichi_sanae/status/1577283220491866112

高市早苗支持者「なるほど!海外機関調査情報政府が入手して報告を受けたが、将来は政府が直接調査できるように法整備提案してるのね!さすが高市先生

アンチ「なるほど!政府調査できないのか。あの小林ウソついてるんだな・・」

支持者にもアンチにも、上手く解釈できるツイートをする高市さんは凄い。

ちなみに、この件は、

国葬反対するツイートをした人のIPアドレスTwitter社に潜入してる

CIA工作員が調べたら中国からが大半だったというのを、米政府から報告を受けていたということらしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん