2022-10-02

anond:20221002180947

自身事務系の仕事内容は詳しい部分までは知らない。

楽して技術系と同等かそれ以上の給与貰っているイメージしかない。

・・・

そんな杜撰仕事して、「俺らが居なかったらこ会社回ってないよな」って面してるのがすげえ腹たつ

事務系に異動願いを出したらいいじゃん。楽して稼げるか、知らないことを知れてすべて解決

「クソ扱いにくいもの」が改善されるほどリソース投入したらしたで、コストを食って批判の的になる

文句があるならもっと売り上げをあげて、間接部門予算を回せ。

コストと掛けずに改善しろ」だ?それが可能な有能な人材がお前の会社を選ぶのか?

こんなところで文句垂れてないで改善要望事務系とやらに出せ。お前らがどれだけの損失を被っているのか数値で説明しろ

お前が会社を救うのだ

記事への反応 -
  • 総合職というか技術系は、物作ったり開発したり基礎研究したり、生産ライン管理したり社内インフラ整備したりしてるってのは想像できる。 ...事務系って何やってるんだ? 僕自身は...

    • 僕自身は事務系の仕事内容は詳しい部分までは知らない。 楽して技術系と同等かそれ以上の給与貰っているイメージしかない。 ・・・ そんな杜撰な仕事して、「俺らが居なかったら...

    • 自分も技術職なので知らないけど、管理職や管理職候補以外は非正規なイメージあるな

    • 社内のExcelのマス目を10×10の正方形にする仕事してる

    • そもそも事務部門が生き残ってるITにいたことないや 大体外注とか非正規とか。事務の人の人格がわかるぐらい近くにいない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん