2022-10-02

メーカーとかIT系企業事務で働いてる人

総合職というか技術系は、物作ったり開発したり基礎研究したり、生産ライン管理したり社内インフラ整備したりしてるってのは想像できる。

...事務系って何やってるんだ?

自身事務系の仕事内容は詳しい部分までは知らない。

けど、楽して技術系と同等かそれ以上の給与貰っているイメージしかない。

以下、完全に私怨

うちの会社事務が作るExcelとか資料とかってクソ扱いにくくって、結局技術系の人が直して使うってことが頻繁にあるんだよね。

そんな杜撰仕事して、「俺らが居なかったらこ会社回ってないよな」って面してるのがすげえ腹たつんだよね。

  • 自分も技術職なので知らないけど、管理職や管理職候補以外は非正規なイメージあるな

  • 社内のExcelのマス目を10×10の正方形にする仕事してる

  • 僕自身は事務系の仕事内容は詳しい部分までは知らない。 楽して技術系と同等かそれ以上の給与貰っているイメージしかない。 ・・・ そんな杜撰な仕事して、「俺らが居なかったら...

  • そもそも事務部門が生き残ってるITにいたことないや 大体外注とか非正規とか。事務の人の人格がわかるぐらい近くにいない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん