2022-10-02

赤ちゃんに触らないで!」と刺々しく主張している母親がいざという時には助けられて当たり前だと言う図々しさが批判されたら

その反論で何故か痴漢の話と混同しているのが多いよね

痴漢する」は加害だけど、「助けない」事それ自体別に加害でも何でもないでしょう。

これが仮にお年寄り障害者介護している人やペットを飼っている人だったら

他人から善意要求して当然だとは思わないだろうに、どうして子持ちだけがこんなに図々しいのか。

「助けない」事は悪でも何でもないし、その意見表明にも何ら問題ないでしょ。

女性AEDを使わない」も同じ。

ちなみに私は男からAEDを使われなくとも何とも思わないので

フェミニスト人達AEDデマへの反論で盛り上がっているのが不思議だった

痴漢をする」は明確な加害だけど、「困っている子持ちを助けない」「女性AEDを使わない」は単なる不作為であって

作為義務がない状況では別に加害でも何でもないのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん