2022-10-01

話し尽くされた話題

コロナ現場生活でいろいろと面倒なことが起きたけど、やっぱり一番困ったことの一つには「大っぴらに自分にとって大切な人とご飯を食べながら話ができなくなった」を挙げたい。

一緒に食べると喋っちゃうし、年老いた両親とは積極的には会食はできない。

私たちリスクを最小化するためのアクションを知ってしまったのだ。「ハイリスク者が感染すると些細な感染症であっても命に関わる」という感染症のリスクはずっと前からあったはずなのに。

インフルエンザだって高齢者が罹れば命に関わることはあるのだ。

みんなベネフィットのためにそのことには目をつぶっていたじゃないか。ああ、コロナのせいで「その行動はハイリスク者の命よりも大切ですか?」という問いが産まれしまった。

命より大切にしたいことなどない。

そもそも人との交流は面倒なのだ

  • ちょっと早く死ぬぐらいだから問題なくない?

    • どうなんだろ。自分のアクションの影響だったら後悔しそうじゃない?MMOで自分の立ち回りが悪くてパーティが敵に負けただけでもキツいのに。

      • ただの風邪みたいなもんだから必要以上に恐れることないんじゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん