2022-09-29

私の友人で、高校時代に「結婚しないバリキャリ研究者になる」と言ってた人は大学卒業後早々と高給取りの男性結婚して専業主婦になり、新入社員時代に「早く専業主婦になりたいか相手年収は最低750万は譲れない」と言ってた人は独身のまま年収1000万以上を稼ぐ女性管理職になっている


……というツイートを見掛けたけれど、同じく「当初の夢が叶わなかった女性」ではあっても、前者は勝ち組後者負け組なんだよなあと思った

何だかんだで女は自分で稼ぐよりも夫の稼ぎに頼れる方が強者。なのにフェミはそれを絶対に認めようとしない。

  • 後者が負け組なのはなんとなくわかるけど前者が本当に勝ち組かは割と議論勃発しそうじゃないか?

    • 結婚しないっていう選択肢もあるのにわざわざ結婚してキャリア捨てるくらいなんだからそれくらい魅力のある結婚を出来てる=勝ち組確定でしょ

  • 夫の稼ぎに頼ったとこで離婚されたら終わりでは?

  • 元ツイは経緯だけを書いているのに勝手に勝ち組負け組に仕分けたがる奴こそ負け組なんよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん