2022-09-28

位置情報ゲームってどこまでチートが許されるんだろう

ポケゴーとドラクエウォークをやっている友達ちょっと愚痴っていたんだが

ポケゴーだと複垢とかはもはや当然と言うか公然と行われているんだって

だけどドラクエだとそういうのは駄目で、公式対応しているんだとか

プレイヤーもどっちもやっている人は多いんだけど、ここに温度差があるとかないとか

自分としてはどちらにしても禁止されているならやめたほうがいいんだろうけど、バレないって前提でやる人はいそうだね

友達がいうには、札幌のポケゴーのイベントでは端末をいくつも持ってウロウロしたり、代行者に頼む人が相当いたんだそうだ

マスコミかにも取り上げられていたらしいけど、そこまでしてやっていいものなのかってね

ドラクエ周りでそれやったら吊るし上げられるらしいが

正直位置情報ゲームってよくわからんのだが、GPS偽装とかもみんなやってるとかなんとか

とうぜんアカウントの売買も公然とされているんだろうね

でも自分位置情報で戦ったり集めるゲームでそれってもはやゲーム自体否定していないだろうか?

ズルをするってレベルじゃないと思うんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん