2022-09-28

不妊治療チャットに参加している

卵子提供を考えているという女性がいる

彼女の夫は自分達の血のつながった子でないなら、卵子提供まではと否定的であるらしい

それを彼女は押し切って卵子提供説明会に参加するのだという

自分の血がつながらない子だとしても、せめて夫にとっては血がつながった子を持ってもらえたら、という気持ちは分かる

けど、それを当の夫が反対してるのに、彼女が押し切る理由はなんだろう

子供は彼の苗字になるのだし彼と血がつながっていた方がいい、と笑顔絵文字つきで語る彼女

夫への深い愛情ゆえなのだろうか

それとも旧いお家とかで、跡取りの子供を産み育ててこそ嫁、みたいな自負でもあるのだろうか

彼女自身は一人で美容店を都心で営んでいたというくらいだから、自立したタイプなのだと思う

子供がほしくてしょうがない、まあわかる

の子供が欲しい、まあわかる

自分の血がつながらない子でも、まあしょうがないしわかる

とにかく夫の血がつながっていれば、夫本人が反対しようとも卵子提供を ちょっとからない

人の気持ちスッキリ割り切れるものでは無いとしても、やっぱりよくわからない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん