2022-09-27

言葉の選び方を間違えると、それをネタにする奴が出てくるわけですよ。

大人になってから学び直し』って話にカズレーザーかいう赤い人は、それって若い頃学べてないんじゃ?って言ってたわけだけど、まあそうなんだろうなって。

一方で学び直しって言葉が間違ってるんじゃないかなって思うのよ。

これ『復習』でいいんじゃないのかなってね。

大人になってからの復習なら分かるんだよ。子供の時よりも経験知識豊富になる大人からこそ、初心を忘れてしまったり新たな発見ができたりするからね。

そういう事なら良いんじゃないかなって。

たぶん、学び直しっていうのもそれに近いものはあるんじゃないかなって考えるんだけど、学び直しだと『またゼロから』って感じで、それってスタートの学び方が間違ってて学べてないんじゃ?って思われても仕方ない感じ。

仮に「そうじゃない、復習だよ」って話なら、なおさら言葉選択は気をつけないと駄目かもね。

カズレーザーみたいな人は、そういう『学び直し』みたいなワードを細かく分解して理解出来ないタイプだし、言葉のまんまで捉えて批評してくるような人だと思うよ。

というか、カズレーザーの今までの発言を聞いていればそうとしか考えられないんだけどね。

一を教えたら十を覚えろとか、そんな無茶ぶりは時代に合わないし無理ゲーから、せめて十を覚えてるなら、半分以上は誤解されないように言葉を選ばないと駄目かも。

まあ、学び直しなんて言い方してたら、延々と誤解され続けると思うなー。

  • 若いころ勉強したことと、違うことが求められる世の中になった、ってことだよ。 20年は経ってるし<学び直し 炎上芸カズレーザーに反応しないのがよい

    • 若いころ勉強したことと、違うことが求められる世の中になった、ってことだよ。 うん、だからそれは学び直しではないんだよ。 違うことが求められても昔の知識が無駄になるわけで...

  • 会社支給のポケベル使ってたのに、急に会社からスマホを支給されて「今後はこれ使ってねシクヨロ」みたいになることなんてなんぼでもあるわけじゃん 電卓ぱちぱち叩いて紙の表に売...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん