2022-09-26

女性社会進出で本当に女性幸せになったのか

男尊女卑を言うつもりは全くないです。

昔の「男は働いて女は家庭を守る」って形から女性社会進出運動共働き普通になったけど、本当に良かったのだろうか。

女性にとっては、ブラック企業とかでありがちな新たな業務がただただ増える。増員はなし。になっただけなんじゃないだろうか。

「家庭を守る」+「仕事」みたいな。

旦那家事を分担すべきっていうのはその通りなのだが、そもそもフルタイム&残業で家庭に居ない人間に頼るのは無理がある。

あと、共働きで働く事が普通になった結果、家族を養える給料を払わなくていいって空気形成されてる気もする。

社会進出が無いままだったら、今頃はどうなっていたんだろうな。

  • 社会進出してない時期のほうが短い定期 マンモス猟の途中で死んだ女の死体も見つかってるし 田んぼや工場で女は働いてたし 女が働くようになったせいで給料が下がったとかいうのは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん