2022-09-25

永久保存版】 最も賢いツイッターの使い方

ツイッターには「ブロック」「ミュート」「リスト」という機能がある。

それぞれの機能で、好きなフォロワー嫌いなフォロワーを「区分け」できる。

ブロック相手不快にさせて無駄エネルギー生産になるので、基本はミュートのみでいい。

リストは好きなフォロワー(=学びを得られる先生のような人)だけリストできる。

たとえば「生活」「仕事」「趣味関係」といったリストだ。

「先人の知恵」「プロフェッショナル」みたいなリストに入れられたら、相手も悪い気分ではないと思う。

未分類の人でなんとなく良さそうだったら、当初は普通にフォローすればよい。

そして専門性が高い人はリスト入りさせる。

逆にフォローはしたものの大した人間でなかった場合は、フォローを外す。

その中でも行き過ぎた治安の悪い人や、あからさまに運営による複垢ミュートにする。

これで二度とタイムラインに出てこない。

これが最も賢いツイッターの使い方だと思う。

結局ネットの上手い使い方というのは「区分け」だと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん