2022-09-24

私、ショタコンかもしれん

所属する趣味サークルにお父さんに連れられてやってくる10歳の男の子がいる。

の子はついてきているだけ。

お父さんを待つ間、時間関係で私と私の5歳と2歳の子どもと毎回1時間近く遊ぶ。

ボール遊びやかけっこなんかしたり、学校のこと話したり、好きなゲームのこと話したり。

将来の夢や家のことも話す。

大人になったら家を建てるから、その時は犬を飼って一緒に住まない?と聞かれたから私の夫と子どもたちもみんなで住もうって答えたらそっかーって残念そうに笑ってた。

の子はお母さんと住んでいない。

はっきり聞いていないがどうやら離婚していて、離れて暮らす5歳の妹がいるらしい。

の子ははつらつとしていて、運動が得意で元気で頭の回転も早くて、多分誰が見ても良い子。

けど声変わりしていなくて可愛い声。

の子のお母さんと私は多分歳が一緒くらい。

の子サークルに来て私を見つけると子犬のように駆け寄ってきて、「今日来たんだ?」と満面の笑みでそわそわと挨拶してくれる。

たから見れば小学生幼児2人とおばさんが遊んでいるだけ。

多分その子は、本当にうっすら私が好きなんだと思う。

私はその子ふたりっきりになったりしない。

触れたりもしない。

けれど私はその子に会えるのを楽しみにしていて、その好意を嬉しく感じている。

の子どもたちがこんなふうに素敵な子に育ったら良いなと思う。

けどもしかして、これはショタコンってやつなのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん