2022-09-23

ソシャゲの金のかかりかたえっっっぐ

昔好きだったマンガへの熱が再燃した事でソシャゲの金のかかりかたやばいなって思った

自分がグッズとかにまり興味がなくて、本編とかゲーム本体があればそれで満足できるタイプ人間からコミックなら20冊位のお金推しの登場してる所全てが賄えるのと比べて

ソシャゲは確かに常に公式から常に新しい燃料が投下されてそれも楽しいんだけどイベントガチャを全部追っていくとやばいぐらい金かかるなって実感してしまった

私の課金スタンスが「その時どうしても欲しいカード、読みたいストーリーの為にお金を使ってる」だから課金自体に後悔とかはなにもないんだけどこれずっと続けていくのはやっぱり辛いしお金は有限だしでソシャゲちょっと距離置くのも有りかなと思ってきた

もちろんソシャゲ推しの事は大好きなままだしゲーム自体続いて欲しいからある程度の課金はするしサブスクはやめないけど、今までみたくイベント特効の為に1回○万入れるみたいなのはちょっと控えようかな……でも推しの良絵アドのカードが来たらどうしようってぐるぐる考えてる

  • 女はどうせ冷めたら被害者面するんだから今のうちにやめておくこったな

  • ガチャを全部追っていく これがそもそもプレイ方法として難易度高いから早々に諦めた方が良いよ 手持ちのカードで気楽に楽しむのが最適

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん