2022-09-19

女の敵は女

親戚と話す機会があって、お互い女の子を育ててるから気を付けること多いよね、という話題の中で「世の中そんなに性犯罪ってある?」といわれた。

同じ小学校に通っていて中学まで同じだった。初めて変質者にあったのは小学校低学年、中学に上がれば露出狂も何度か遭遇した。相手高校は寮に入ったか満員電車での痴漢や追い回しも体験したことがないらしい。いわく、「そういう被害ってあったことないんだよね。みんな過剰反応しすぎじゃない?」。

少なくともティーンになる前から怖い思いをしてきたし、ティーンになってからも身の危険を感じることが何度もあった。未だに一人でいる時のナンパも怖い。

この親戚は多分、立場的には「性犯罪にあったこともなければ身の回りでおこってるのを聞いたことも無い男性」に近い。

「えー、昔から結構あるよ?この辺でも私学生の頃何回か警察呼んでるし」と伝えたけど、納得してない様子。きっと過剰だと思われたんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん