2022-09-16

シュークリームケーキ

駅前にある小さな洋菓子屋で、たまにシュークリームケーキを買うのが日課だ。

地元人ならみんな知っている個人経営の小さなお店。

 

シュークリームは、1個110円と安い。お父ちゃん給料いから、110円はありがたい。

家族分4個かって440円だ。440円だけど、家族は喜んでくれる。

 

ほんのたまにだ。ボーナスが出た時に、ケーキ4個買って帰るんだ。1個400円から500円だから、1800円ぐらいになる。

父ちゃん今日どうしたのって?感じでめちゃくちゃ家族は喜んでくれる。お父ちゃん嬉しいよ。

 

めちゃくちゃ残業が続いて、家族と接する時間が少なかったから、連続してケーキを買ってきたことがあるんだ。

そしたらどうしたの父ちゃんって感じで喜んでくれた。

でもな、4回ぐらい続いたら、なんかケーキ普通になったんだ。あれれ??

 

ケーキ日常になったら、じゃ特別ってなんだ。父ちゃんは何を買って帰ればいいんだ。

からない。1000円ぐらいのケーキなのだろうか?

テイクアウトでそんな値段のケーキ食ったことないから違いがよう分からん

わが町の洋菓子屋には売っていないけど、会社の近くにはあるのだろうか。

 

今日は、シュークリーム買って帰ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん