2022-09-12

ノーマスクプールパーティーへの呆れと嫉妬

週末にあるホテルプールを会場にしたパーティーがある界隈の主催で行われたらしい。運営ルール上ではプール外ではマスク必須。でもTwitterで流れてきた写真では誰もマスクなんてしてなかった。

自分感染するのは勝手だけど、感染したら自分が誰かに感染させるかもという頭はこいつらにはないのだろうか。自分は死なないけど基礎疾患ある奴は俺たちからうつされて死ねばいいとでも思ってるのだろうか。そういうことやってるから界隈がサル痘の原因呼ばわりされんだよ。

とか考えながらTwitterフォロー外したんだけど、これは感染への恐怖とかマスクしないことへの正義感とかでは全くなくて、要は外で思いっきり遊部ことにリスクを感じない層に対する嫉妬なのではないかと思い至った。結局一番ダメ思考をしてるのは自分自身なのだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん