2022-09-07

働かない自分を考えたとき

いつもは仕事として外部の人と1日1回ぐらいは会って話してるんだけど、

なんか咳が止まらなくなってしまったので、ここ2週間ぐらいは人と会う用事電話する用事ほぼすべて断ってずっと事務仕事だけしてた。

そしたらなんか人生に対する充実感がめっちゃ下がった気がするし、さっさと安楽死してーなーって気分が最高潮になった。

昨日からまた人と会い始めたけど、やはり仕事のことだとしても人とお話するのって大事だと思うんですよね。

 

私は根が引きこもり気質なので、仕事引退したらずっと引きこもってるんだろうなぁ。

独りでいても孤独や退屈は感じない方なのでそれでも幸せだと思ってたけど、

やはり社会とのつながりは必要なのだろうか。

でも仕事したくない。

でも仕事がないと人と話す機会を作れないめんどくさがり屋なんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん