2022-09-01

自分語り

堂々と自分語りしていい場所と聞いたので。

マジで今凄く人間関係が楽だ。

誰とも付き合った事がなかった時は、友達に好かれるのに必死だった。好かれるというか嫌われないように。

男に好かれないんだから、同性に好かれるしかなかった。

同性にすら嫌われたら、私の事を必要としてくれる人は家族だけになってしまう。

そんなの余りにもみじめでしょ。

から本当に友達に気をつかったし、自分ダメなところはなるべく見せないようにした。

堂々と自分短所(例えば部屋が汚いとか、料理ができないとか)を話せる人が信じられなかった。

でも大抵の場合そういう事ができる人は愛嬌があって、周りから好かれる。

自分必死完璧を演じてた。少しでも短所を見せると嫌われると思ってた。

息苦しいし、愛されキャラ友達が羨ましかった。

今、彼氏ができて、

友達に縋り付く必要がなくなった。

すごく楽だ。

私の嫌なところが露呈して、距離を置かれても別に構わない。

だって私は、異性から必要とされるレベルに達しているとわかったから。

友達のご機嫌をうかがったり、自分の事より人を優先して後から苦しんだりしなくていい生活は、開放的だ。

あーすっきりした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん